top of page

ダイエットの沼にハマらない。女性がやるべき食事術4選

女性の場合、特にダイエットに悩んでいる方が多いかもしれません。

インスタグラムやユーチューブ、職場の同僚がやっている。


ありとあらゆるダイエット方法が世の中に溢れていますよね?




ここでは女性向けに、食べるのを我慢しなくても痩せる方法を紹介します。

  1. タンパク質を摂る 女性は男性に比べて筋肉量が少ないため、筋肉を増やすことで基礎代謝が上がり、痩せやすい体質を作ることができます。タンパク質は筋肉を増やすために必要不可欠な栄養素です。鶏肉や豆腐、納豆、卵、魚などを積極的に食べましょう。

  2. カルシウムを摂る 女性は骨粗しょう症になりやすいため、カルシウムをしっかりと摂ることが大切です。カルシウムは乳製品や青魚、海藻類などに多く含まれています。カルシウムをしっかりと摂ることで、健康的に痩せることができます。

  3. 野菜や果物を積極的に摂る 女性は男性に比べて、食物繊維を摂る量が少ない傾向があります。食物繊維は腸内環境を整える効果があり、便秘を解消することで体内の老廃物を排出し、健康的に痩せることができます。野菜や果物には食物繊維が豊富に含まれているため、積極的に摂るようにしましょう。

  4. ストレスを減らす ストレスは食欲を増加させるホルモンの分泌を促し、ダイエットの妨げになります。ストレスを減らすためには、適度な運動や睡眠、リラックスする時間を作ることが大切です。また、自分磨きや趣味など自分自身を大切にする時間を作ることで、ストレスを減らすことができます。

以上が、女性向けの食べるのを我慢しなくても痩せる方法です。タンパク質やカルシウムをしっかりと摂り、野菜や果物を積極的に摂ることで健康的に痩せることが可能になります。






群馬県太田市のシェイプアップ、ダイエット専門のスマイルボディメイクスタジオでは女性の痩せる食事方法やデリケートなお悩み相談を中心に20代から50代以上様々な年代の女性をサポート中。


全身をシェイプアップして引き締めることができるマンツーマン指導を行っております。




お気軽にご質問や体験のお問い合わせくださいませ。






*SmileBodymakeStudio*


スマイルボディメイクスタジオ


群馬県太田市内ヶ島827-3


○営業時間


9:000〜21:00(最終受付20:45)


○定休日


日、祝、第一水曜


○TEL


0276-47-7323

最新記事

すべて表示

【女性必見】貧血にお悩みの方にオススメの食材

貧血により日常生活や運動に不安を抱える女性を多くみてきました。 貧血に悩んでいる場合、食事による対策が非常に重要です。 貧血は、体内の赤血球の数が不足しているために、体内に酸素を運べなくなる状態です。食事によって摂取する鉄分やビタミンB群が不足すると、赤血球の生成が妨げられ、貧血になる原因となります。 貧血に効果的な食事は、鉄分やビタミンB群が豊富な食品を積極的に摂取することです。代表的な食品とし

Comentários


bottom of page