top of page

[女性のお悩み]短期間でやせたい!!そんな時はどっち?

痩せるためにはジョギングや水泳などの“有酸素運動”ウェイトや自分の体重を活用した“筋力トレーニング”


女性が短期間で効果的に痩せるためには、筋トレと有酸素運動どっちがいいのでしょうか?




短期間で痩せたい場合、筋トレを優先するべきです。


有酸素運動は一時的な痩せ効果があるものの、筋肉を減らしてしまう可能性があります。


一方で、筋トレは筋肉をつけることで基礎代謝が上がり、長期的な痩せ効果が期待できます。また、筋肉がつくことで身体の引き締まりや、代謝がよくなることで健康的な体型を維持することができます。





ただし、筋トレだけで痩せることは難しいため、食事の管理も同時に行うことが重要です。


適切なカロリー摂取量や栄養バランスを意識し、筋肉をつけるためのタンパク質を適量摂取することが大切です。また、筋トレと有酸素運動のバランスを考えたトレーニングを行うことで、より効果的な痩せ方が期待できます。


群馬県太田市のシェイプアップ、ダイエット専門のスマイルボディメイクスタジオでは的確な筋トレ指導で


全身をシェイプアップして引き締めることができるマンツーマン指導を行っております。




お気軽にご質問や体験のお問い合わせくださいませ。






*SmileBodymakeStudio*


スマイルボディメイクスタジオ


群馬県太田市内ヶ島827-3


○営業時間


9:000〜21:00(最終受付20:45)


○定休日


日、祝、第一水曜


○TEL


0276-47-7323

最新記事

すべて表示

【女性必見】貧血にお悩みの方にオススメの食材

貧血により日常生活や運動に不安を抱える女性を多くみてきました。 貧血に悩んでいる場合、食事による対策が非常に重要です。 貧血は、体内の赤血球の数が不足しているために、体内に酸素を運べなくなる状態です。食事によって摂取する鉄分やビタミンB群が不足すると、赤血球の生成が妨げられ、貧血になる原因となります。 貧血に効果的な食事は、鉄分やビタミンB群が豊富な食品を積極的に摂取することです。代表的な食品とし

Comments


bottom of page