top of page

太っている人がお腹を凹ますには?3選

「あ〜太っちゃったー!」

そのような発言する方、近くにいませんか!?

「たしかに!太ったよね?」

…そんなこと言えませんよね。




_


どんなことをしたらお腹を引き締める。凹ますことができるのか。

太っている人がお腹を引き締めるために最初に始めることとして、以下の3つが挙げられます。

  1. 食事の見直し 腹筋を鍛えるだけでは、腹部の脂肪を減らすことはできません。まずは、食事の見直しをすることが重要です。カロリーの高い食べ物を控え、野菜やタンパク質を中心にバランスの良い食事を心がけましょう。また、食事を摂る時間帯や回数も大切です。食事の前後に適切な運動を取り入れることで、脂肪燃焼効果を高めることができます。

  2. カーディオ運動 お腹を引き締めるためには、腹筋を鍛えるだけではなく、カーディオ運動も取り入れる必要があります。有酸素運動は、脂肪燃焼効果が高く、お腹周りの脂肪を減らすのに効果的です。ウォーキングやジョギング、サイクリングなど、自分に合った有酸素運動を取り入れましょう。

  3. 腹筋トレーニング 食事の見直しや有酸素運動を行った後に、腹筋トレーニングを取り入れましょう。腹筋を鍛えることで、お腹周りの筋肉を強化し、引き締まった印象を与えることができます。ただし、腹筋トレーニングだけでお腹周りの脂肪を減らすことはできないので、食事や有酸素運動と併用して取り組むことが大切です。



以上の3つをバランスよく取り入れることで、お腹周りの脂肪を減らし、引き締まったお腹を手に入れることができます。

ポイントなのは【最初から腹筋をやる必要はない】ということ。

お腹のお肉が気になる→腹筋をやる。

という方が多いのですが実は非効率的なのです。


急激なダイエットや無理な運動は体に負担をかけるので、無理をせずに継続的に取り組むことが重要です。



群馬県太田市のシェイプアップ、ダイエット専門のスマイルボディメイクスタジオでは太っていてお腹のお肉を落としたい、履けなくなったズボンがまた履けた。などお腹周りにお悩みの方々を多くサポートしてきました。


お腹だけでなく、全身をシェイプアップして引き締めることができるマンツーマン指導を行っております。



お気軽にご質問や体験のお問い合わせくださいませ。





*SmileBodymakeStudio*


スマイルボディメイクスタジオ


群馬県太田市内ヶ島827-3


○営業時間


9:000〜21:00(最終受付20:45)


○定休日


日、祝、第一水曜


○TEL


0276-47-7323

最新記事

すべて表示

【女性必見】貧血にお悩みの方にオススメの食材

貧血により日常生活や運動に不安を抱える女性を多くみてきました。 貧血に悩んでいる場合、食事による対策が非常に重要です。 貧血は、体内の赤血球の数が不足しているために、体内に酸素を運べなくなる状態です。食事によって摂取する鉄分やビタミンB群が不足すると、赤血球の生成が妨げられ、貧血になる原因となります。 貧血に効果的な食事は、鉄分やビタミンB群が豊富な食品を積極的に摂取することです。代表的な食品とし

Commenti


bottom of page