top of page

何パーセント???腹筋を割るために目指す数値とオススメ種目紹介

【割れた腹筋を手に入れたい】

誰もが1度は憧れると思います。※個人の感想


では、果たして何パーセントから腹筋は割れて見えるのでしょうか?


腹筋を割るためには、

男性で体脂肪率10~12%、女性で15~17%以下を目指すと良いとされています。


ただし、個人差があり、目標の体脂肪率に到達するまでには、食事や運動の改善が必要であることを忘れずに取り組むことが重要です。


まずは体脂肪を燃焼すること、

そして腹筋の輪郭がわかるようにトレーニングを行うことが重要です。


オススメの種目を3つご紹介いたします。


クランチ クランチは、腹直筋を中心に腹筋全体を効果的に鍛えることができます。仰向けに寝て膝を立て、手を頭の後ろに置いた状態から上体を持ち上げます。腹筋を意識しながらゆっくりと行いましょう。



レッグレイズは、下腹部を中心に腹筋を鍛えることができます。仰向けに寝て手を横に広げ、膝を曲げた状態から両足を伸ばして上げ、ゆっくりと下ろします。腹筋を強く使って行うことがポイントです。



バイシクルクランチは、腹直筋と斜筋を効果的に鍛えることができます。仰向けに寝て手を頭の後ろに置き、片方の膝を曲げた状態から、反対側の膝と肘をくっつけるようにしながら上体を持ち上げます。反対側も同様に行います。交互に行うことで、効果的に腹筋を刺激することができます。




群馬県太田市のシェイプアップ、ダイエット専門のスマイルボディメイクスタジオでは腹筋を割りたいというご要望にもお応えいたします。憧れのスッキリとしたお腹へトレーニング、食事と包括的なパーソナルトレーニングを行っております。



お気軽にご質問や体験のお問い合わせくださいませ。






*SmileBodymakeStudio*


スマイルボディメイクスタジオ


群馬県太田市内ヶ島827-3


○営業時間


9:000〜21:00(最終受付20:45)


○定休日


日、祝、第一水曜


○TEL


0276-47-7323

最新記事

すべて表示

【女性必見】貧血にお悩みの方にオススメの食材

貧血により日常生活や運動に不安を抱える女性を多くみてきました。 貧血に悩んでいる場合、食事による対策が非常に重要です。 貧血は、体内の赤血球の数が不足しているために、体内に酸素を運べなくなる状態です。食事によって摂取する鉄分やビタミンB群が不足すると、赤血球の生成が妨げられ、貧血になる原因となります。 貧血に効果的な食事は、鉄分やビタミンB群が豊富な食品を積極的に摂取することです。代表的な食品とし

Comments


bottom of page