top of page

【運動初心者】にパーソナルジムがおすすめな理由!

○パーソナルトレーニングってキツそう

○食事の制限とか、ハードなトレーニングを行うんでしょ?


というイメージが抜けきれないこの業界ですが、、、

ズバリ言います。

【慣れていないからこそパーソナルジムの方がいいです!!】

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


1,個別に合わせたトレーニングプログラムを組める


運動に慣れていない人は、どんな運動を・どれくらいすれば良いか分からず、自分で始めることが難しいです。

仮に自己流で行っても無理をして怪我をしたり、効果が得られなかったりすることがあります。

そこで担当のトレーナーが付くことで、この不安が払拭されます。

運動の仕方は勿論、あなたの「こうなりたい!」という希望に適切にアドバイスしてくれる役割を担うのが我々トレーナーです。



2,モチベーションを維持できる


俗に言う「やる気」。モチベーションを1人で保てる人はほんの僅かです。それができる人は既に身体は変わっているし、高いレベルだとアスリートのレベルです。

運動初心者の方の場合はその習慣がありません。パーソナルジムの場合、[予約を入れる]・[誰かに見てもらう]この2点でいい意味で【サボれない環境】を作ることができます。

トレーナーが厳しい!とかではなく、継続的なアドバイスやフィードバックを行えるので、現時点での自分自身を客観的に見れるのもポイントです。


以上のように、パーソナルジムがオススメな理由を2つピックアップしました。

これからトレーニングを始めたい人に参考になれば幸いです(^^)

*SmileBodymakeStudio*


スマイルボディメイクスタジオ


群馬県太田市内ヶ島827-3


○営業時間


9:000〜21:00(最終受付20:45)


○定休日


日、祝、第一水曜


○TEL


0276-47-7323


bottom of page