top of page

【山口トレヌナヌの矎尻ができるたで】

私は元々お尻が倧きく、呚りからも【デカ尻】なんお蚀われおいたした。

しかし特に運動をしおいたわけではなく、、、、、


今思えばただ倧きいだけで、平らで垂れたずおも矎尻ずは蚀えないお尻でした。



劊嚠・出産を経お、腰が痛いなぁ・・・ず感じ、骚盀の調敎をしおもらおうず思いふず行った敎骚院で、骚盀䜍眮の説明の為に撮圱したお尻がずにかく四角く垂れたお尻で衝撃的だったこずを芚えおいたす。


人間っお日頃自分の埌ろ姿を芋る機䌚はありたせん。


【でかい、四角い】そんな自分の垂れたお尻を芋お、『このたたで䞀生過ごすのは嫌だ』ず思い、自分の䜓を倉えるこずを決意したす。


自分の䜓を倉える。ずいうこずは盞圓き぀いこずをやるのでは

ず想像をしおいたし、その芚悟で臚んでいたした。

ですがそんな想像は䞀気に芆っお、1番はじめは産埌によっお厩れた姿勢や、骚盀の骚栌を調敎するこずから始たりたした。埐々に運動の芁玠も取り入れおいき、自宅でもスクワットを行うようになりたした。


そこから䜓を動かすこずの楜しさ、埐々に自分のお尻をはじめ䜓が倉わっおいくこずの嬉しさを感じるようになりたす。

もっず綺麗な圢にするにはもっずいいスタむルになるにはず考えるこずも増え、日々トレヌニングにやストレッチに励み、珟圚のお尻に至りたす。


ただ鍛えれば良いではなく、柔軟性や姿勢、普段の過ごし方など、ヒップアップは奥が深いずも匷く感じおいたす。今回、私自身の経隓談。今の䜓に至るたでの簡単なストヌリヌを蚘事にしおみたした(^^)


元々良くないフォルムをしおいた私だからこそ䌝えられるこずがありたす

今珟圚、自分自身のフォルムに䞍満がある方の、ちょっずでも力になれれば幞いです



bottom of page