top of page

【モニターさんに聞いてみました!】Q &A

お客様のサポートが、1ヶ月を経過しました。

だいぶ色々な会話も増えたところで、来店するまでの経緯を聞いてみました。


[お客様情報]

30代女性 事務職 運動経験は、中学の部活以来



Q,何がきっかけで問い合わせをしましたか?

A,20代になってから運動をする機会が一切ありませんでした。当初は体重や見た目にも変化がありませんでしたが、20代後半から徐々に太っていきました。


趣味で楽器をやっているのですが、それで着ている洋服が入らずに写真撮影で困ることがありました。そこで体に危機感を感じたのが1番のきっかけです。




Q,当店を選んでいただいたのはなぜ?

A,職場から仕事終わりに通いやすいのが1つ。他にもHPを見た時に、お店の雰囲気がよく感じたのと、トレーナーさんが丁寧に指導されている様子が伝わってたので、お問合せに至りました!



Q,問い合わせまでに不安だったことは?

A,運動に関してはほとんど未経験だったので、[本当に1人でやっていけるかな?]が一番不安でした。それと、[続かなかったらどうしよう?]という気持ちはありました。また、筋トレ自体はハードなのかな?という印象もありました。



Q,それに対して今はどうですか?

A,トレーニングの翌日は筋肉痛になります。ですが、運動することは心地良く感じます!想像していたものより優しく、個人の体力に合わせたメニューを組んでくれるので、安心して通うことができています!



と、来店するまでに不安はありつつも、一歩を踏み出せた理由を1つ1つ聞かせていただきました。他にもトレーニング中の会話から、リアルな声を随時お届けしていきます★

bottom of page