2022start!!

新年明けましておめでとうございます。マネージャーの佐々木です。

本年もsmile bodymake Studio をよろしくお願い申し上げます。


さあ年明け!!皆様はいかがお過ごしでしたか?

私はというと、、、コロナの影響で2年程会えなかった祖父の家に行き、まったりと年始を過ごさせていただきました。


正月といえば、、、




↑お餅ですね。はい。私もたくさん食べました。笑


新年1発目ですが、せっかくなのでお餅について。

気になるカロリーは、

1個(50g)で約120kcal。茶碗1杯分のご飯(150g)は240kcal。

比べると、ヘルシーに感じるかもしれません。


でも、1個でお餅足りますか?笑

ついつい食べてしまうから、2つ、3つ、気づいたらもっと。。。

なんてことがある食材なんですよね(^_^;)

しかもGI値の高い食材なので、一般的に[太りやすい]食べ物とも言われています。


ではその中でも比較的太りにくい食べ方って???

あります。

それは、


糖分の吸収をゆっくりにすること。です。


ダイエット全般に言えることでもあるんですが、糖の吸収が早いほど脂肪に置き換わりやすく、[太りやすい!]なんて言われることも多いです。

なので、


・食物繊維豊富なものと一緒に食べる

・タンパク質もとる

・砂糖を利用した餅(きなこ、あんこなど。)は控える


当然と言っちゃあ当然なのですが、この意識は持っていた方がいいですね(^^)

いや、正月は好きなだけ食べる!!と言う方もいらっしゃると思うので、、、、、


そんな方はトレーニングをしに来てくださいね(^^)

初回体験随時受付中です!