top of page

【パーソナルジムに通うメリット】わかりやすく紹介

いつも当店のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

改めて、当店は完全予約制の[パーソナルジム]です。一般のフィットネスクラブとはやはり違いはあります。


そこで、我々も原点回帰!


パーソナルジムに通うことのメリットをいくつか紹介します!



1、個人の体力や目標に合わせたトレーニングプログラムが作られる。


『これまで運動をあまりしてこなかったから、何をしていいかが分からない』というのは一切ありません。

初心者でも無理なく取り組めるように、段階的に難易度を上げながらトレーニングを行うことができます。



2、モチベーションの向上


『1人じゃやらないんだよね。。』というフレーズもここで解消です。

トレーナーが一緒にトレーニングを行うことで、モチベーションを高め、継続的にトレーニングを続けることができます。また、予約制で行なっているので、時間を決めて通うことができるのもメリットです!



3、プロのアドバイスが得られる


ここが1番の違いではないでしょうか?パーソナルジムでトレーナーをやっているような人は、身体の事、トレーニングの事に詳しく、そこを的確に指導できるのが1番のメリットだと思います。

プロのトレーナーから正しいフォームや効果的なトレーニング方法など、豊富な知識を学ぶことができます。これにより、自分自身でトレーニングを行う際にも正しいフォームで行うことができ、怪我を防ぐことができます。



4、長期的な健康維持につながる


トレーナーから栄養面やストレス管理など、トレーニング以外の健康面についてもアドバイスを受けることができます。これにより、健康的な生活習慣を身につけることができ、長期的な健康維持につながります。


以上のようなメリットから、初心者の方には特にパーソナルトレーニングがおすすめです☆

自分自身でトレーニングを行うのが不安な場合や、継続的にトレーニングを続けるためのモチベーションが欲しい場合は、是非お問い合わせください(^^)



コメント


bottom of page