top of page

マッチョになるために日々筋トレを頑張る方へ効果的な食事のポイント教えます

今回は身体を大きくしたい、マッチョになりたくて筋トレしてるといった人達へ、食事ポイント解説していきます。

まず筋肉量を増やすのに1番大切な事はなんだと思いますか?



筋肉量を増やすには消費キロカロリーよりも摂取キロカロリー



マッチョになるために筋肉量を増やすには、消費キロカロリーより摂取キロカロリーを多くすることがとても大事です。


どれだけ筋トレをハードにやっても、摂取キロカロリーが消費キロカロリーを下回ることがあれば、筋肉量は増えずマッチョになるのに凄くもったいない時間を過ごすことになります。

「そんな事言われてもすぐお腹いっぱいになってしまって食べれない」という方は少なくないと思います。

なので、まず意識する部分は消費キロカロリーです。


自分の消費キロカロリーを把握した上で、100kcalでも摂取キロカロリーが+になるような食事をしていきましょう。


食事回数を多くすることもポイント


1回の食事で沢山食べれない人は、お腹が空いたら食べるという習慣を身につけましょう。


食事回数を多くすることで、まずは消費キロカロリーを下回る事を防げます。

逆に、1回の食事で沢山食べられるぞという人は、食べる食材に気をつける事が必要です。

無駄な脂肪をつけずに、効率的よくバルクアップするには、当たり前と言われるかもしれませんが、揚げ物やお菓子などはNGです。


炭水化物は白米、タンパク質は魚やお肉、脂質はナッツなどでビタミンやミネラル、野菜で食物繊維などもしっかり摂って、常に腸内環境を整えて栄養吸収しやすい状態を維持しながら、消費キロカロリーを摂取キロカロリーが上回るような食事を心がけましょう。



このように、効率的にバルクアップするには、トレーニングよりも食事のほうが大切です。筋肉量を増やしたいかたは常に意識して食事していきましょう。

その他どうしても改善できない身体のお悩みがある方がいらっしゃいましたら、太田市にあるスマイルボディメイクスタジオまでお気軽にお問い合わせ下さい。

bottom of page