top of page

ダイエットを成功させるために知っておきたいリバウンド対策とは

ダイエットでリバウンドする人は無理しすぎがほとんど



恥ずかしながら、私もリバウンドしてしまった経験があります


その時は3ヶ月で20kgほどダイエットしてました。


実は、これがダメなんですね。


ダイエットを健康的におこなって1ヶ月あたりに落とすべき体重の指標は2kg~3kgです。

なので、単純に1ヶ月3kg以上の無理なダイエットしてる人は必ずリバウンドします。

では、どのようにしたらリバウンドせずにダイエットを成功させられるのか?



無理をしないダイエットこそがリバウンドしない秘訣




リバウンドをしないようにするためには「無理せずダイエットすること」が重要です。


「無理ないダイエット=生活習慣の改善」です。



食生活も極端に変えるのではなく、少しずつ変えて継続する。


運動もいきなりハードにやったら継続できないですよね?


なので少しの変化でいいんです。


そうすれば意識せずとも体型に変化がでたり、体重も1~2kg落ちます。



運動や食事を全く気にしてなかった人は、ジュースを水に変えるだけとか、間食に食べてた洋菓子を和菓子に変えるとかだけで大丈夫です。


運動も1日腹筋100回ではなくて10回からスタートしましょう。


小さな継続は必ず成果に現れますし、身体は嘘をつきません。




無理なダイエットをして身体にいいことは1つもありません。


無理のない食事と運動でいつまでも健康でいれる身体作りをしていきましょう。

その他どうしても改善できない身体のお悩みがある方がいらっしゃいましたら、太田市にあるスマイルボディメイクスタジオまでお気軽にお問い合わせ下さい。

bottom of page