top of page

運動が苦手でも痩せられる。その食事法とは!?

[痩せたいけど、辛い運動はしたくない!]

わかります。本当にそうですよね、

運動が苦手な人でも、食事を工夫することで痩せることができます。


以下に、具体的な食材や食事法を紹介します。



  1. 食物繊維を摂る 食物繊維は、満腹感を与える効果があるため、食事に取り入れることが大切です。野菜、果物、豆類、全粒穀物などが豊富に含まれています。また、食物繊維を多く含む食材は、腸内環境を整える効果もあるため、健康的なダイエットにもつながります。

  2. たんぱく質を摂る たんぱく質は、筋肉を作り出すために必要な栄養素です。運動が苦手な人でも、筋肉量を増やすことで基礎代謝を上げ、脂肪燃焼効果を高めることができます。魚、肉、豆腐、納豆、卵などが良い食材です。

  3. 炭水化物を控えめに摂る 炭水化物はエネルギー源として必要ですが、過剰に摂取すると脂肪になってしまいます。特に、白米やパン、麺類は糖質が多いため、控えめにするようにしましょう。代わりに、野菜や豆腐、海藻などを積極的に取り入れると良いでしょう。

  4. 低GI食品を摂る GI値が低い食品は、血糖値の急激な上昇を防ぐために適しています。例えば、野菜、果物、豆類、全粒穀物、魚などが低GI食品です。これらを中心に食事を組み立てるようにしましょう。

  5. 水分をしっかりとる 水分を十分に摂ることで、代謝を促進し、便秘やむくみの解消にもつながります。1日に必要な水分量は、約1.5L〜2L程度です。水やお茶、スムージーなどを飲むようにしましょう。



以上のように、運動が苦手な人でも食事を工夫することで痩せることができます。


群馬県太田市のシェイプアップ、ダイエット専門のスマイルボディメイクスタジオでは運動に苦手なあなたにオススメな簡単種目を紹介して、食事も実践指導いたします。

全身をシェイプアップして引き締めることができるマンツーマン指導を行っております。


お気軽にご質問や体験のお問い合わせくださいませ。






*SmileBodymakeStudio*


スマイルボディメイクスタジオ


群馬県太田市内ヶ島827-3


○営業時間


9:000〜21:00(最終受付20:45)


○定休日


日、祝、第一水曜


○TEL


0276-47-7323

最新記事

すべて表示

【女性必見】貧血にお悩みの方にオススメの食材

貧血により日常生活や運動に不安を抱える女性を多くみてきました。 貧血に悩んでいる場合、食事による対策が非常に重要です。 貧血は、体内の赤血球の数が不足しているために、体内に酸素を運べなくなる状態です。食事によって摂取する鉄分やビタミンB群が不足すると、赤血球の生成が妨げられ、貧血になる原因となります。 貧血に効果的な食事は、鉄分やビタミンB群が豊富な食品を積極的に摂取することです。代表的な食品とし

bottom of page