季節の変わり目こそ運動を!★モニター募集中です★

朝晩はだいぶ過ごしやすく感じられるようになりましたね。


秋といえば、

・食欲の秋

・スポーツの秋

・読書の秋

と、ありますがみなさんはどんな秋がお好きですか?


我々トレーナーだって食欲の秋はあります。笑


秋は涼しくなった分活動しやすいのですが、


・身体がだるい

・やる気が出ない

・頭痛がする

・食欲がない

こんな症状が出ることもあります。


といった症状の方は【夏バテ】という言葉があるように実は【秋バテ】かもしれません!

秋バテの原因は夏の疲れや気候の変化によっておきる自律神経の乱れによるものが多いです。


【女心と秋の空】


と言葉があるように、秋は一日の寒暖差や天気の変化が激しいです。


予防、対策としては衣服などでの体温調節はもちろん、旬の食材や、温かい食べ物や飲み物を積極的に摂りましょう!

ぬるめのお湯にゆっくりと浸かることや、20〜30分程度のジョギングなどの軽い運動をすることによって、副交感神経が高まりリラックス効果が上がり自律神経が安定するのでおすすめです!


暑さも越えて、今のような季節の変わり目には体を動かすことが重要です。

「暑いから、、、、」はもう言い訳にならないですよーーーーー!


限定で


【ダイエットモニター】


も募集しています。

既にサポートをスタートしている方もいます。





きつい運動??

パーソナルだからこそ個人のレベルに合わせてやるので、無理なことはしないし、何より効果を出せます。


そんなダイエットの波に遅れないように!!

早めのお問い合わせをお勧めします(^^)