ボディメイクの必須条件。

は、全身が[循環していること。]です。

少し難しい内容になりますが、頑張って最後までご覧ください(^^)


簡単に説明していきます。

お盆や年末年始など、都内方面は特に渋滞が激しいですよね?

あの状態が続くと何かしらトラブルが多くないですか?

中々進まないことにイライラし、場合によっては事故が起こりやすくなる。。。

これって、循環が良ければ感じることはあまりないですよね?これは環境的なものに左右されることが多いです。

都内の道路が全て1車線だったら?地面が舗装されていなかったら?高速道路なのに信号がいくつもあったら?急なカーブがたくさんあったら?

トラブルが起きやすくなるのは容易に想像できるかと思います。



これを人間の身体に言い換えましょう。


道路→骨組み

血液やホルモン、空気→車

としたうえで、


【自分の骨組みがガタガタだったら?】

と考えてみましょう。

極端に頭の位置が変なところにあったら?骨盤の位置が変だったら?




→血液やホルモン、空気といった【車】が思うように循環しません。

そりゃー病気になりやすい身体にもなります(^_^;)



だから、整体とトレーニングってどっちも大事なんです。

[道路がちゃんと整っている状態でトレーニングをする。]=正しい骨組みの位置でトレーニングをする。です。


これに勝るボディメイクはありません!


だから、スタイルが良い人に毎日の生活がしんどい・・・・

という人は少ない傾向にあります。それは、スタイルを良くするための環境が整っているからです。

これからのボディメイクは、、、【美×健康】はリンクする!


痩せても体調悪くちゃ嫌でしょ?

元気でもボディライン悪くちゃ嫌でしょ?

やるなら思い立った今ですよ!(^^)